可愛いが正義ってイマイチわからん。

最近、TikTokを見始めた。遅いっすね。
ここは私の年齢を加味したうえで逆に(精神年齢が)若いなと思いたい所。

まーしかし。画面を上にフリックすると色んな動画が次々と流れてきて止まらない。
何が止まらないかって「見る」行為が止まらない。
ついつい見過ぎてしまうんだよなー。
この間なんて知らず知らずに2時間経ってた。こわい。家事しろよ。
これって普段自分がよく見てるような内容に近い動画が勝手に流れるのかな。
よくわからないけど、興味そそられる動画だからこそついつい。ね。
あの短時間で笑わせてくれたり泣かせてくれる動画もあるし。

しかし最近のヤングマン達は本当にすごいわ。
動画編集とか上手にするのねー。
再生時間が短いのもあるのかもしれないけど、見てて飽きないもんね。
興味そそるような編集したりね。天才かな?
私も参戦したいわ!なんて気持ちも一瞬芽生えたりしたけど到底無理と瞬時に理解したよ。


けどぉ・・。
見てて「わぁ・・・」と思うような動画もあるよねぇ。
寝てる(フリの)顔とか、両手をグーにしてほっぺたに当てて首横に振って「キュイーン♡」的な顔とか。
それはもう自分が可愛い若しくはかっこいいってわかってるんだろね。
幼い頃から可愛いかっこいいと言われて自分でも認めてるんだろね。
すごいよなー。謙遜って事を知らないのって。強い。
もうそういう動画はスパーン!と流します。正直気持ち悪いので。
まあ不細工の遠吠えと思って頂いて。それ正解ですから。
コメントで「可愛い!」って言える人が素直な人ですから。

わ。我が子がそういう動画を上げてたらどうしよう。