いつか日本人が居なくなるだろうなと思ってる。

久々に書こう。自分の気持ちがいっぱいになってきた。
ってどっから何から呟いていこうと思うくらいに長い時間空きすぎたな。

とりあえず、日本よ。
脱出したいもんな、この年齢でも。けど、実際的な話無理だからさー。
何とかなって欲しいの日本に。生きれるのもあと何年かわからんけどさ。

外国人に、あんな綺麗な島売っちゃったりしていいの?
売ってはだめっていう規制もあるみたいだけど
沖縄はその規制に含まれて無いんだって!もうびっくりよ。
あんだけ沖縄で「基地建てるぞー!」「建てないでー!」で揉めてたくせによ?あ、今も揉めてるのか。
外国の人に買われてもそれは問題ないわけ?
んー・・問題ないのか・・・。今は海外の人が日本の土地を買いあさってるのも放置だもんな。

けど購入したのは中国人でしょ・・・。
日本に旅行に来て、マナーが悪いって有名ですよ。
その人達が、あんな綺麗な島。購入したらどうなるか考えた?
辺野古の基地反対意見にもある「豊かな自然環境」維持されると思ってる?
辺野古とは場所が離れてるかもしれないけど、あの綺麗な島・・・見た?同じじゃない?
いくら民間企業が所有してたとしてもよ。ダメでしょ。
規制を作ってるのは国なんだから、もっとしっかりしてよ!

全てが考えられない。


規制に含まれてないにしても、ちょっと考えた方が良かったんじゃない?って思うけどな。
もう「お金・・・お金・・・グルル・・・」ってなってんのが怖いわ。