とりあえず

ここ最近、なんだか生きずらいというか。住みにくいというか。

そんな世の中になったもんだなーと思っています。

昭和生まれ。私が世間からずれているのかなと思うことも多々。

人間関係・子育て・生活環境など。全てが気持ち悪くなるくらいキレイ事にしか話され

てないような気がする。

キレイ事だけで生きていけたらそりゃどんだけ幸せか。パラダイスよ。

誰も文句なんて出ないし喧嘩もないよねって話で。

 

でも人間の本質ってそんなキレイなものなの?

妬みや嫉妬、物欲に性欲もあって、煩悩も108あるんじゃなかったっけ。

今の世の中、日本人全員、お坊さんじゃないといけないのかしら。

みんな無理してるんじゃないのー?

 

自分たちの良いようにしか物事を捉えないっていう事、あるでしょ?

「一般的に」とか「通常は」とか「当たり前に」とかっていう言葉を今使うと

反感買う時もあるもんね。

自分は自分!と言いながら、自分を認められないとダメ。承認欲求強すぎ。

そんな自分勝手な話はないだろうって思うんだけどーーーーーー。

 

そんな日々ぶわぶわと湧き出てくる不満を書きなぐってやろうと思います。